流れ星見えるまでATMでいいよね?

同じ時代を生きてるってツイてない???

第1回こんな役をやって欲しいじゃんぷくん

 

知念くんも映画がまた発表され、おじゃんぷくんたちの俳優業も賑わってきましたね、嬉しいです☺️

 

そんな彼らに私の独断と偏見でやって欲しい役を考えてみました。

 完全なる趣味ですが妄想はタダ、そのスタンスで行きます

 

☆薮くん

高校の音楽教師

灰色のベストと細身のスラックスに腕まくりしたシャツを着て、青春を送る高校生達と仲良く、そして助言しつつ見守るお兄さんなやぶくんが見たい。普段は呼び捨てで呼ばれていてもいざという時に頼りになる合唱部顧問…。

「いいかお前ら、この音節はこうだぞ、~~♪」って生徒達の前で歌う薮くんが見たくて音楽教師にしましたが、白衣がありえんにあうので化学の教師で合唱部の顧問をしているっていうのもありだなって思いました☺️やぶくんとロング丈の服、最の高のコンビネーションすぎてPVできているのを見ると衣装さんに御中元を上げたくなります。

おねがいやぶくん……コンクール当日、緊張している生徒達の前で「失敗したって、お前らの横には仲間がいるだろ」って言って……そのくしゃっとした笑顔で励まして……

 

とりあえず、薮くん演技のお仕事おめでとう!!!!

 

 

髙木くん

 花屋の店主

ヤンキー役とかやんちゃ坊主め〜!なイメージが強いからとにかく好青年な感じを見たい、パッと見怖そうなんだけど笑うと可愛いって評判なんだよ看板息子~~☺️☺️☺️そして髙木くんにエプロンをつけて欲しいぞ〜〜〜っていう考えからお花屋さんです。

お花抱えてる高木くん、控えめに言ってもキュートだし常連のおじいちゃんおばあちゃんとの触れ合いマイナスイオンの宝庫では…?

山Pのでてた「アルジャーノンに花束を」みたいに、ちょっと難ありの店員さんをまとめるやり手で優しい兄貴肌でもいいし、一人でひっそりと経営してるのでもいいね。髙木くんのお店でお花を買ったお客さんがどうなるのかを追うオムニバスとかいいな〜〜って思ったけど髙木くんの出番が少なくなるのはダメです🙅

 

 

伊野尾くん

過去に大切な人を殺されて病んだ男(ふんわり)(察して)

伊野尾くんに死んだ目して欲しい…死んだ目してほしくない???

ピチガとか正直ただの伊野尾くん(見ててかいりくんのことを心の中でずっといのおってよんでました)って感じでなんか笑ってしまったんですが、伊野尾くんのワイプに写って少し顔を笑顔とか驚いた顔をした後にスンッて真顔( ˙-˙ )になるのすごい性癖なんですよね、なので伊野尾くんっぽさを出しつつもほとんど笑わない役の彼が見たい、精神的に追い詰められて笑いだしちゃう彼が見たい、みたい!

情緒不安定気味に指の爪を噛みながら雨の音が響く暗い部屋の中で「黙れよ」って小声で言って欲しい………

あれ……デジャヴュ……………?????

 

 

八乙女くん

・男女そっくりな2人の男の子の方

言わずもながな美月ちゃんとそっくりさんの役やってほしさ…

「王子様と灰色の日々」みたいに全く別の環境で生きる男女が入れ替わるもよし、もともと双子なふたりの群像劇でもよし、ひかるくんとみつきちゃんのポテンシャルを信じてるよ……!!!

個人的にはガチ目に「王子様と灰色の日々」のような話をやって欲しいです、口が悪いけど優しくてじつは女の子になりたかったお金持ちの男の子と、その男の子にそっくりな女の子の話……絶対カワイイ

金髪ひかるくんとても好きなのでまた金髪を見せてって気持ちと今は頭皮を休ませてねっていう気持ちが相反してます💕

・主人公サイドにいたと思ったら敵サイドだった人…(伝われ)

美月ちゃんとのはセットで考えたのでひかるくん単体でも考えちゃいました、担当びいきではないです(食い気味)

ひかるくんも闇が秘めてる役が似合いますね、ヒルナンとかスク革では芸人枠っぽくて孤食ロボットっでもふわふわゆるゆるめちゃかわロボットくんなのでここでダークサイドをして欲しいババアなので、ゆるふわを装って主人公に近づいてじつは裏切り者だったーーみたいなフォレ〇トで探せば絶対出てくるタイプのキャラクターほしいです

「ごめんね、仲間だと思ってたのは君だけだったみたいだね」みたいな台詞をふんわりと言ってニコニコいつものように笑ってくれ、担当は可愛がるだけではないババアそういうの大好きだから

 

 

☆ 有岡くん

 主人公の働く会社の新入社員

恋愛ドラマでも社会派ドラマでもなんでもいいけど首からカードを下げてシャツをきる大ちゃんがみたい~~!

今週のヒルナンで違和感ZEROの学ラン姿をみせ、パウダーを口の周りにつけながらパンにかぶりつく大ちゃんの姿は全母親の息子というにふさわしい……そんな彼がついに就職した姿、見たくない?(デッデッダンッデッデッダンッ

先輩に対して少し生意気な口を聞きながらも失敗したらしょぼんとして、先輩!ご飯行きましょう!って言ってうまく渡ってく有岡くん、見守りたさしかないな???すっごいゆとりでもありおかだよ、「先輩?!アルファベットが小文字に直せないです!」「公衆電話の使い方わかりません……」な有岡くんに「お前な~~~」って言いたい、言わせて

 

また、有岡くん担当の方最近度重なる演技のお仕事ラッシュおめでとうございます!!!有岡坦、生きてますか???

 

 

岡本くん

幼なじみに思いを寄せるも引越しで離れてしまい、何年か後に再会した大学生

じゃんぷの中でリア恋枠と名高いのは有岡くんですが、個人的にはけいとりんも突然めちゃくちゃハートを射止めてくるっていうか母性反応くすぐるタイプのリア恋枠ですよね、有岡くんがベツコミ系の少女漫画の男の子ならけいとりんは別マ系の男の子………(???)

そんな彼が恋愛ドラマやったら最高に可愛いんじゃないかな???最初幼なじみの女の子に告白したときには振られてしまうんだけど、ありがちの転勤にありがちの約束(「大きくなったらまたあいに行くから!」)をして大きくなって会ったら、けいとりんがめちゃくちゃイケメンだったっていう本当にありがちなのがみたい、ありがちでも似合う正統派けいとりん

けいとりんにお仕事もっと!!!!

 

 

 ☆中島くん

 小児科医

白衣着て子供達ときゃっきゃ遊ぶ中島くんで世界平和実現するんじゃないですか??「先生と結婚する〜〜」ってちっちゃい女の子に言われて苦笑するでもよし「そんな軽く言っちゃダメだぞ」と笑いながら流すもよし…可能性は無限大…

中島くんの下まつげがありえん好きなので、白衣なんていう真っ白の衣装を着たらまつげの黒さと存在感が余計際立って本当もう…彫刻…本当に人間なのかな…まつげ一本一本まで中島裕翔が存在している…

中島くんにもダークサイドなキャラクターをやって欲しいという気持ちはあるのですが、PVのメイキングで見せる中島くんの楽しそうな笑顔が激カワなので守っていきたい方針でいこうと思います…(?)

 

 

山田くん

引きこもりプログラマー

山田くんの何が好きってあんなに顔がお美しいのに家ではゲームのために帽子をかぶったり引きこもったりとインドア派な行動があるっていうギャップもあるんですよね…

なので「嘘の戦争」のふまたんみたいな引きこもり型の天才プログラマをやって欲しいです〜暗い部屋の中でパソコンの画面の光で山田くんのお顔が照らされたらもうその光って後光か何かじゃない??????あんなに美しい顔をしているのにスウェットとかパーカーとか逆に最高じゃないですか(?????)

人に対して恐怖心というか、お仕事の時は基本電話でお願いしますって感じで会わなきゃいけないって時には触らないようにするような不安がりかつ潔癖症な山田くんが見たい、弱ってる山田くんが見たい

 

知念くん

詐欺師

俺らのカワイイ知念くん!だけど男前でもある知念くん!みんなのスーパーアイドル知念くん!って感じなんですけど、すみません、逆にクズ役をやって欲しいです(???)

知念くんに何か頼まれたら「は〜〜〜〜い❤️」ってなる人がほとんどだとは思うんですが、あの顔の可愛さと頭の良さを存分に活かしてクズもしくはゲスい役をやって欲しいです

好青年の顔をして近づいて実はあくどい事ばかり考えている…そんな君も可愛いよ…何百万円いるんだい…????

 

f:id:csc-0121kururi-ap:20170630223510p:plain

でもやはり普通の好青年っぽいかっこ可愛い知念くんも見たいです、体操教室のお兄さんとかよくないですか???「砂の塔」の影響を受けているかもしれませんがお母様方に人気なお兄さん知念くんバリバリ見たくないですか???私は見たい・

 

 

とりあえずメンバー一つずつくらい頭の中で膨らませてたものをそのまま書いたのでまぁ気持ち悪いですが、日本には思想の自由があるので……

f:id:csc-0121kururi-ap:20170630222405p:plain

 

それでは以上にします、この思いどこかに届け!!!お粗末様でした〜〜〜

 

 

 

p.s.

今日のMステ劇薬でしたね!?!?!?

八乙女担としてはまず八乙女くんが笑ってることも本当に嬉しいし、にんじゃりばんばん踊ってる姿も最高にかわいいよ!!

衣装もグレーにピンクにワイドパンツでめちゃかわなのに加えて本当に笑顔が多い……じゃんぷちゃんもみんなピンク基調に可愛くかっこよくダンスもぴしっと決めて笑顔で………見るタイプのメンタルケア………

個人的に笑顔の八乙女くんのあとに笑顔の薮くんと、みんながみんな抜かれるシーンくっそ好きです、Mステ…………

 

f:id:csc-0121kururi-ap:20170630225730j:image

 

そして八乙女くんがきゃりーぱみゅぱみゅを聞いているという事実から幸せじゃないですか????????????いや、りゅうちぇると仲いいし原宿系とかにもだいぶ理解ある人(個性的な服だと褒めやすいとか言ってたし)だろうし何より有名な曲だからっていうのもあるけど、八乙女くんが基本きらきらふわふわした世界観の曲を聞いてるだけでご飯三杯いけるんだよな〜〜〜〜〜〜🍚🍚🍚☺️インベーダーインベーダー歌って〜〜〜〜❤️

そしてゆとやま…エッッモい…あとちょっとスペースが狭そうなのにきゅんときました(?)